WEBデザインを始めてみたいけど、すでに多くのWEBデザイナーがいるし、今からじゃ間に合わないかも…。これからWEBデザイナーになる人でも活躍できる方法が知りたい。今から活躍できるWEBデザイナーってどんなデザイナー??
すでに多くのWEBデザイナーがいる中で、
全くの未経験の何もスキルがない。
WEBデザイナーになるにはもう遅いのかも。
そんな悩みを抱えていませんか?
しかし、多くの経営者・事業者が
口を揃えて言うのは
「デザイナーが足りない」という言葉です。
実際に「◯◯ができるデザイナーがほしい!」
といった多くのお客さんの声を聞いてきました。
今後は、その◯◯な部分を特化することで
求められるデザイナーになることが可能です!
今回は、そんな「求められるデザイナーの特徴」についてご紹介します♪
01.マーケティングが出来るデザイナー
同じような機能の商品で溢れかえり、いつしか
商品が当たり前に売れなくなってしまった世の中。
今までみたく、商品の販売だけでは売れない。
どうしたら売れるようになるのだろう。
そんな中、今どの企業でも取り入れられているのがマーケティングです。
マーケティングとは、商品が売れる仕組みを作ること
実は、来年から小学校でWEBマーケティングの
授業が必須科目になると言われているほど、
欠かせないスキルなんです…!!
ほしい!と仰っている人ばかりです。
大事なのがWEBデザインをかけ合わせることです!
お客様の集客サポートまでできるようになります♪
マーケティングから始めることをおすすめします♪
マーケティング×WEBデザインをかけ合わせたスキルを持っておくと
食いっぱくれないスキルを身につけることが出来る。デザイナーにおすすめなのは、SNS運用も代行で受注できるSNSマーケティング。
02.広告運用ができるデザイナー
今までは、企業をメインに広告を
運用していたイメージでしたが、
最近ではSNS利用者が急増していることで、
Facebook広告やYoutube広告など最低
200円〜広告運用ができるようになった為、
小規模な事業者にも広告への需要が高まっています。
重要なため、デザイナーの手が欠かせません。
丸っと受注できるので広告運用ができる
デザイナーはかなり希少性が高いです!!
目に見えてわかるからこそ、やりがいがありそう!!
WEBデザイン×広告運用を習得することでお客さんの集客をサポートできるようになる。さらに、運用まで出来ることで単価も上がりやすい。
03.ライティングができるデザイナー
LP(ランディングページ)の作成や、訴求性のあるデザインの作成時に
欠かせないのが、売れる文章を作るセールスライティングです。
セールスライティングとは、読み手に「欲しい」と思ってもらえるように文章を使って誘導すること
ライティングって、テンプレート
通りに文章を書くだけでしょ?
と思っている方がいるのであれば、
それは大間違いです。
10秒だけ考えてみてください。
「この世で一番美しい美女を想像してみてください」
あなたはどんな美女をイメージしましたか?
古代絶世の美女と言われていたクレオパトラ?
それとも、千年に1人の逸材と言われている橋本環奈?
「絶世の美女といえばアン・ハサウェイでしょ」
「いやいや、絶世の美女といえば、田中みなみでしょ」
そんな風に言う方もいるかも知れません。
実は、文章の魅力はここにあります。
それは、読み手に想像させることが出来るということです。
この文章による誘導ができれば寒い国でも冷蔵庫が
売れるようになりますし、腐ったバナナも売れるようになります。
つまり、どんな欠点がある商品でも売れるようになるんです!
売上が何十倍も変わることもあるくらいすごいんです!
商品を販売する上で欠かせないのが、セールスライティング。ライティングができることで、どんな商品でも売れるようになれちゃうくらい、威力があります。
結局何を学べばいいの??
するにあたってどれも欠かせないスキルなんです!
どれも簡単に身につくスキルではないので段階を踏みながら
習得していくことがおすすめです!